HNを変えました

hendelmama、というHNはそのときヘンデルの曲をやっていたので、適当につけたものです。
でもたぶん、コメントなどいただく皆さんからすれば入力が面倒だと思うんです。たぶんね・・
それで名前を変えることにします。
他のブログでつかっていた「しらこばと」と変更します。
シラコ鳩はこのへんで生息するちょっと珍しい鳩の名前で、天然記念物に指定されています。灰白色の無地でやや小振りで黒い首輪みたいな模様があって、カワイイです。
厚かましいのですが、そのカワイイ名前をお借りします。
実態はただのおばさんですが。
よろしくお願いしま~す。

この記事へのコメント

美把
2011年07月21日 22:21
しらこばとさん、こんばんは。
HN変更されたのですね。
ヴァイオリンと鳥と旅行と健康
と資格試験・・とパワフルに
まだまだ話題が増えそうですか
ら、音楽家のHN以外のほうが
ぴったりかもですね(^^)
しらこばと
2011年07月22日 12:13
美把さん、さっそく呼んでいただきましてありがとうございます。大好きな鳥さんの名前なのでやっぱりしっくり来ますね。(自己満足・・)
話題はこれ以上増えないと思いますよ。これ以上時間がないので・・。私の年代だとやはり健康の話題が多くなりそうです。引き続きよろしくお願いしますね。
エメラルド
2011年07月22日 14:58
こんにちは。本日は涼しゅうございます。
しらこばとは埼玉県鳥なんですね。埼玉県民ですけど知りませんでした。それから童謡【鳩ぽっぽ】はしらこばとの泣き声をモチーフにしたらいです。すごいぞ!しらこばと
しらこばと
2011年07月22日 15:52
エメラルドさん、今日はいくぶん涼しくて助かりますね。今仕事中なんですが・・。
シラコバトは越谷市の鳥みたいにいわれてますが、実際は関東一帯に散らばって生息しているようです。
うちの近所の小学校の鶏小屋のえさを目当てにその辺にさりげなく、いたりします。
ただ、鳥のファンでない方は気がつかないだけなんですよ。
鳥の名前は正式にはカタカナ表記なので、私はひらがなにしました。おこがましい気はしますが・・。
シラコバトのほうもよろしくね~。
fuyuko
2011年07月22日 17:52
しらこばとさん、こんにちは。改名おめでとうございます(?)。

最近は、健康情報を参考にさせてもらっています。
しらこばとさんのパワーにあやかりたいと思っています。
しらこばと
2011年07月22日 22:26
fuyukoさん、ありがとうございます。めでたいかどうかは不明です。(笑)
健康の話題が意外な人気!やはり皆さんいろいろ悩みがおありのようですね。長年生きてきたので多少の知恵はついてますよ。参考にしていただければうれしいです。