何に使うの?ipad

わたしの場合、Ipadは「読む」ための道具と考えています。
仕事上のPDFファイル、電子新聞、電子書籍、webのいろいろな情報、を出先とか、家のソファで寝転がって読めたらいいな。

ipadの画面は指二本で文字を大きくできるので紙の本よりかえって読みやすいです。
これも「慣れ」ですね。

Ipad4日目

今日の作業はオフィスのパソコンの文書をどうやってIpadで読むか、ですが、
データを直接Ipadにうつす方法がわかりません。

たぶんアプリを買ってインストールすればいいんだと思いますが、どのアプリなのかわかりません。
そこで、とりあえず、ストレージサービス?クラウド?っていうので、
そこのレンタルサーバーみたいの?・・にファイルを転送して、IpadからアクセスしてPDFファイルを読む、という方法にしました。
グーグルのサービスが簡単だし、パソコンとの相性もいいのでグーグルを使いました。
IDを取得すれば1ギガだけはただで使い放題です。とっても簡単でした。

あとはクラウドっていうので、アウトルックにはいってる連絡先情報を同期しました。
最初の同期はうまくいったのですが、試しにデータ更新が自動で出来るかなと思ったらできなくなりました。
けっこうウィンドウズパソコンと同期するのは面倒みたいです。
手動でいろいろ操作してやっとできました。

とりあえずこれで目的の用途には充分使えるので、大成功です。
あとはアプリを入れてさらに便利に使えるのか、いろいろやってみます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント