銀ブラ

久しぶりに都会の空気を吸いに、銀座へいきました。
ユニクロとか、アメリカの洋服やさんとかができてて、ニュースでやってたのはこれか、と思いました。
若い女性が大勢入っていきます。

本日のお目当ては楽譜です。
YAMAHA本店と、山野楽器本店をみて回りました。
実際見ないと見やすさとか、内容が不明なのでネット通販ではちょっと不安だから。

画像

左はベーレンライターのウルテキスト
右は江藤俊哉大先生の解説のやつ。

わーい、眺めてるだけで満足!

画像

「そんなん弾けるのん? まぁ、がんばりや・・」
ルリちゃん。いつも『仲間』の肩にのってヘタなバイオリンを聴いています。

山野楽器の5階へいったら、弦楽器フェアとかをやっていて、店員さんがずらっと並んで「いらっしゃいませー」とお出迎えを受けました。イタリアの新作バイオリンをいちおう眺めたあと、手ぶらで帰るのもナンだったので、山野楽器のオリジナル楽器クロスを買いました。
650円の。これ愛用しています。

そのほか、気になった本を買いました。大きな本だけどお値段はそう高くなかったので。2300円。

画像


アレクサンダーテクニック っていうそうです。西洋の整体みたい?
ちらっと読んだけど難解です。人体の骨格とか筋肉の図がたくさん載っています。
なんだか理屈っぽいなあ。まあ、ぼちぼち読みます。

たまには銀ブラも楽しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

エメラルド
2012年05月16日 14:50
あ~ルリちゃんお久しぶりですぅぅ。相変わらず綺麗で可愛いですね。
銀ブラしたんですね!今は銀ブラって言わないか。楽譜ですが私はついインターナショナル版を買ってしまいます。毎度思いますがピアノの伴奏譜代で値段が高いような気が致します。メンコン、頑張ってくださいませ!ヴィ何とかさんの曲は終了したんでしたっけ?
久しく銀ブラをしていないエメラルド
2012年05月16日 15:16
しらこばとさんのタイトルに《銀ブラ》とありますものね。いまだ現役語ですね。銀座は歩道の幅が広いので好きです。なんて、1年に1度行くか行かないかですが。
しらこばと
2012年05月16日 22:07
エメラルドさん、銀ブラって死語かな、と思ってググってみたら、銀ブラの語源は銀座8丁目にあるカフェでブラジルコーヒーを飲む、ことなんだそうです。知りませんでしたあ。
バイオリン曲の楽譜ってピアノ伴奏譜が分厚くて、バイオリン譜はペンペラですよね。別売りにしてくれたらいいのにね。
ヴィ様の3楽章は次回で強制終了予定なので、なんとか曲に聞こえるように鋭意努力中でございます。
びわ
2012年05月17日 00:33
あら~そうですか、銀座をぶらぶらするの
ではないのですね~、一つ賢くなりました(笑)
私は数年に1回位でしょうか、上野の美術館
からの帰りに寄って安くて美味しい大阪寿司
を食べます(^^)v
楽譜を見る高揚感はたまりませんね~。
しらこばと
2012年05月17日 13:38
びわさん、銀ブラっていつの時代にできたんでしょうね。大正時代?いつになっても最先端のかっこいい街はいいですね。私は銀座へいっても飲食店には入りません。お高いから。ペットボトル買って歩きながらのんでます。(笑)