頭の中身を整理するアプリ

ipadの話題をもうひとつ。
便利なアプリをいろいろいれましたが、なんといっても楽しいのは、すらすらっと、メモれる手書きアプリとか、
アイデアを書き留めるとか、誰もが毎日いろいろなことを考えると思いますが、
たとえば、あれが買いたい、あれを処分しなくちゃ、今日は何をしよう、
明日はこうしよう、、とまあ、仕事や趣味や家事と、きりがないわけで、でも頭に浮かんだことをとにかく書き留めて、整理できるアプリです。
そういうアプリを「To doアプリ」というらしいです。
いろいろ無料のを試しましたが、有料450円のこのアプリが気に入っています。

AusomeNoteの画面。
画像


項目ごとにフォルダで分類出来ます。カラフルです。カスタマイズが出来て自分仕様にできます。
カレンダーもついて、画像や手書きメモもできます。

雑多な頭の中身がこれで整理できます。
毎日やることとか、思いついたアイデアを書き留めておきます。
計画的でアクティブな毎日になります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

びわ
2012年05月21日 10:23
へぇ~ッッ、こんな事まで出来るのですか~!!
アタマに浮かんだ事を即メモれて便利ですねぇ。

しらこばと
2012年05月21日 13:13
びわさん、手書きアプリにカレンダーアプリ、Todoアプリはそれぞれいっぱい無料のが転がってるのですが、これはその3つを合体させたアプリで、さすがに有料(450円)だけあります。
お金を出したからには使わにゃ損、損というわけで使っています。思考が整理されて便利ですよ。