Mendelssohn Konzert OP64 第2楽章 Andante

またまた第2楽章が先になってしまった・・

通して弾いてみました。
後半は前半の3倍はムツカシイです。
一発勝負です。キンチョウでプルプルしてます。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

エメラルド
2012年09月26日 13:09
しらこばとさんはメインデイッシュが2皿ですよね。バッハもメンコンも難しいです。そして両方とも長いですよね~
しらこばと
2012年09月26日 19:58
エメラルドさん、メインディッシュは一皿で充分なのに、2皿それも大盛りで次々出されるので消化不良ですよ~助けて~
先生ゆうにはバッハはエチュード代わりなんだそうです。純正律のいい練習になるそうで、毎日ちょっとづつでも弾くべしと!
エメラルドさんはメインディッシュはなんでしたっけ?
エメラルド
2012年09月28日 00:29
えっと、あたくしのメインディッシュはっと・・・なんだろ。やはりメインと言えばボーイングでも音階でもエチュードでもないですよね?って事は?何?ねえ何?しらこばとさんに聞いても解りませんね
エメラルド
2012年09月28日 10:47
メインのお食事は曲なのですが現在弾いている曲は発表会用の2曲とビブラート練習用の1曲なので、メインはどれなのかな?やはり発表会なのかしら?あ~でもね~クロイツェルだったりするんですよね~実は。なんとか弾けるようになって早く先に進みたいのはクロイツェルなんです。それじゃっメインディッシュはクロイツェルに決定です
しらこばと
2012年09月28日 12:40
エメラルドさん、わたしに聞かれても知りまっしぇ~ん。(笑)でも、マジな話、クロイツエルがメインというのは正解だと思いますよ。曲はあれこれかじっても、クロイツエルは基本の練習なのでこればっちりやればどんな曲でも怖いものなしですもんね。
わたしの今のメインディッシュは間違いなくバッハですね~。音程の練習になります。