ちかごろいまいち・・

練習が楽しくない。

マイペースで練習したいのだけど、
カールフレッシュやって、バッハのフーガをやってたら、
宿題の次のシチリアーのまで出来ない。
譜読みだけはしとかないと、と思うけど、何度やっても初見同然の状態からかわらないし・・
メンコンは3楽章がまだ最後まで譜読みできないままだし・・
パガニーにさまは手もつけていない。
譜読みの段階が一番つらい。あとは練習は楽しいのに。
いつも譜読みに追われてる。

あ~あ、もっとゆっくりじっくり練習したいことだけをやりたいなー。

今の先生のペースと合ってないんじゃないかと思う。
そろそろ見極め時か??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

エメラルド
2012年10月31日 16:57
大変と楽が交互にあれば良いんですけどね。
しらこばとさん。課題に押し潰されないようにして下さいね
びわ
2012年10月31日 19:51
そんなに宿題が多いと大変ですね~。
先生はご自分の練習漬けの若い時を
基準に課題を出されるのかもしれま
せんね~。
しらこばと
2012年11月05日 14:02
エメラルドさん、やっとメンテが終わったようです。
先生に言われた課題の半分くらいしかできません。「ここまでしかやってません」というと、「あ、そう」で、済んでしまうのでまあ、のんきといえばのんきです。変わった先生ですよ。(笑)
しらこばと
2012年11月05日 14:09
びわさん、レスおくれました。わたしのせいではありませんよ。
どうやら、うちのせんせは欧州の師匠のレッスンのやり方をわたしみたいなしろーと相手にも同じようにやってるみたいです。他の先生のやり方とはかなり違うみたいです。
このままついていくかどうか悩みどころです。
エメラルド
2012年11月06日 12:21
この際、手をつけていない曲については「やってません!」と毎度先生に告げるって事でいかがでしょうか?自分に合った先生を見つめるのはなかなか大変ですし。大人が趣味で習っているので堂々と「やってません」が通ると思います。一所懸命教えてくれてる先生には悪いと思うんですけど、こちらにも都合があるので
しらこばと
2012年11月06日 18:46
エメラルドさん、そうですよね。こちらにも都合があるのです。わたしの場合は弾けてないところを復習する方に時間が取られて新しい譜読みが後回しになるのですけど、それでいいわ、と思ってる、図々しい生徒なのです。