箱根紅葉ハイク

さてさて、はやく書いとかないと忘れそう。
皆さんバイオリン練習がんばってますか~。
わたしは先週末は箱根に保養兼山歩きにいってきましたよ~。

小田急で箱根湯本につくと、駅前は車も人もいっぱいでした。
みんな紅葉狩りめあてみたいです。

画像


この日は遅く着いたので仙石原のすすきの原を散策して、宿に到着。
初めてのホテルでしたが、リーズナブルのわりに夕食がとってもおいしくて感動しました。
温泉は露天風呂はないものの清潔でひろびろしてて、貸し切り風呂もあって、いい湯でした。
朝食はごくふつうのバイキングでした。

今日は箱根園というところから駒ヶ岳ロープウエイにのって一気に駒ヶ岳頂上へ、。
画像

雲に覆われて富士山は見えません。残念。眼下に芦ノ湖が一望できます。

画像

山頂になぜか立派な箱根本宮神社があります。


画像

駒ヶ岳から向こうに見える神山山頂をめざして歩きます。

1時間ほど登ると神山到着。
画像

標高1400メートルほど。
ここからなだらかな山道を大涌谷方面へ下ります。山道は紅葉がほどよくきれいです。

画像

大涌谷分岐から早雲山駅方面に分ける道にはいり、早雲山駅まで下りました。
歩程3時間でした。

早雲山からはケーブルで強羅まで。
強羅駅に下りると、観光客がいっぱいでした。
おなかがすいたので、おいしいグルメの店を探したけど、行列ができていて、あきらめました。
空いてるお店でラーメンを食べて、近くのこじんまりしたホテルで日帰り入浴させてもらいました。
貸し切り状態でゆっくりお湯につかって汗を流しました。
箱根の山歩きは手軽でいいです。
つぎはどこにのぼろうかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

エメラルド
2012年11月06日 10:44
あ~。秋の山、いいですね~。曇り空がもの寂しい秋を感じ、情緒たっぷりですね。箱根本宮神社は何だか龍宮城見たい。見たことないけど
しらこばと
2012年11月06日 18:38
エメラルドさん、山頂にいきなり現れるこの赤い神社は、違和感あります。(笑)
この日は曇りのち晴れで、帰る頃にはすっかり雲も消えて晴れ上がってました。くやじ~!!
びわ
2012年11月07日 19:49
あ~、そんな夕食が美味しいホテルで
ゆっくりゴローンと寝ておきたいです。
箱根は紅葉の頃はそんなに込んでるの
ですね。
 お蔭様で、絶食までは出来ませんが
少食にしたり一食はお粥にして秋の不調
や逆流性食道炎も改善しました(^^)v。
しらこばと
2012年11月08日 12:46
びわさん、旅好きのわたしは安くていい宿にあたると、リピーターになります。(笑)旅先ではじっといておれなくて朝早くから出かけてしまいます。
箱根は今時は銀座並みの賑わいですよ。