やっと決定

さてさて、おひさしぶりにバイオリンの話し。

きょうようやく、先生を決めてきた。

ネットでさんざん探して、どこも帯に短し、たすきに長し、だったので、それっきり、になっていたのだけど、個人の先生で、この先生はどやっ?、という先生をみつけて体験レッスンに行って見た。

キレイナオネエサン! の先生。

とってもかんじがいいし、アタマもよさそう。

音階のボーイングなどをちょっと見てもらった。

レッスン予定は相談してその都度決める、フレキシブルなシステム。その方がこちらもつごうがいい。

お月謝がこれまたお安い! 演奏活動の方が主体だからだそうだ。

レッスン内容が初心者ではないので、先生は申し訳なさそうに、ふつうより千円高くしていいですか?だって!

それだって相場よりまだお安いのだ。

レッスン室は広々していて、ピアノがおいてあって音響がいいのにびっくりした。

車で1時間かかるけど、これ以上いい条件の先生は望むべくも無い。
もう即決で~す。

さっそくレッスンの日程をいれていただいて、カールフレッシュ音階とエチュードはローデ、曲は今やってるバッハのフーガを見てもらうことになった。

またがんばるもんね・・



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

びわ
2013年11月09日 00:07
わぁ良かったですね、キレイナオネ
エサン先生で
 月謝が安いに越したことないです
よね
頑張って下さいね
エメラルド
2013年11月09日 17:12
へーーー。良かったじゃないですかぁ。良い先生にめぐり会えて!そうです。キレエナオネエサン先生万歳
しらこばとさんもエチュードはローデなんですね
しらこばと
2013年11月09日 21:18
びわさん、ありがとうございます。やはり先生につくと、グッとやる気が出ますね。いい先生が見つかってよかったですわ。これがもし、イケメンオニイサンの先生だったら出来過ぎですよね?
しらこばと
2013年11月09日 21:28
エメラルドさん、今度は長続きするとおもうんですけど・・。エチュードはローデをやることになりました。3番って2ポジだけでひくんですね?
指番号がほとんど書いてないから、1ポジとか3ポジに移動するのかな?ってアタマの中が???でした。
エメラルドさんの記事みたら、あ、そうなんだ~って、参考になりました。ありがとございま~す。
るりかけす
2013年11月12日 11:06
しらこばとさん、よかったですねー! やっぱり、課題をもらってこつこつとエチュードをやるって、大事ですよね。さらなる飛躍をお祈りします。私もただ今、先生を探し中です。
しらこばと
2013年11月12日 14:14
るりかけすさん、そのとおりです。エチュードの課題を与えてもらってイヤでも練習してみてもらうって大事ですね。今度の先生はお若いけど的確なアドバイスをしてもらえそうです。やはり個人でやってる先生がベストですね。
融通が利くし、中間搾取もなくて無駄がないです。
るりかけすさんもいい先生が見つかることをお祈りします。
エメラルド
2013年11月13日 11:53
そうです。2ポジだけで弾くんです!指番号を振っちゃ駄目ですよ~。頭が混乱して楽しいです
一番最後の重音だけは1ポジです。
しらこばと
2013年11月13日 21:57
エメラルドさん、3番が課題なんですけど中身は何も聞いてないのです。弾いてみたら、勝手にちがう指が反応してしまいますね~。3ポジとまちがえて。あ、ちゃー
でもいどうしなくていいのは楽かも!
エメラルド
2013年11月14日 11:39
E線とA線の1、2、4の指は割りとすぐに脳が反応するようになりましたが、D線とG線は脳がイライラしっぱなしでしたよ~。私はど~も3の指の動きがとろいです。
しらこばと
2013年11月14日 12:59
あ~、そうですね。わたしも、レ、ラ、ミ、シを3のゆびで押さえるというのがぱっと出来ないですね。そのうち覚えるのでしょうが、そうなると、別の曲を弾くときまた混乱しそうです。2ポジを覚えるにはいい曲ですねこれ。