プチ断食2日目

きょうは朝から快調。

頭痛もなくなりました。

9時頃からウオーキングして、その先にある神社に初詣に行きました。

風景が輝いてみえます。
視覚、聴覚、心の感じ方が鋭敏になってます。頭も冴えてるし。

途中走りたくなってちょっと走りだしてみたけど、やはり調子が出なくて、ムリせず鳥見しながらウオーキング。

コゲラ、シジュウカラ、アオジ、モズ。川にはたくさんのヒドリガモ、コガモが、、

暖かい冬の日差しをあびて啼いていました。

おみくじはでした。 まずまず~

箱根駅伝を見てあとはバイオリンの練習。RODE10番だけ。

テレビをつけるとグルメ番組ばっかりやってる。

おいしそうなラーメンだな~・・

そろそろ断食をブレイクしてもいいかな、

体調にあまり変化もなくなったし。体内の掃除もとりあえず完了したようだし。

おかゆをたいて、野菜を色々刻んで、野菜がゆをつくっていただきました。

自分で煮たお煮染め、ゴボウ、にんじん、さといもが一番おいしかった。母親が作ってくれた味を再現したいのだけど、どうしても出来ない。

まるまる2日、48時間のぷち断食でした。

これからが肝心。食べるものに気をつけて、一度に食べ過ぎないようにしないといけません。

明日はお雑煮つくろっと。


この記事へのコメント

びわ
2014年01月02日 23:14
今朝、早速本を見ながらやってみまし
たが体スッキリ、心ポワーンとして
快適でした

鋤のポーズが眼精疲労にも効くとは
(@_@)です、一見関係ない様な動き
ですが、今一番眼精疲労に困ってます
から頑張ります。
身体は柔らかいのですが太くなったお腹
が邪魔なって、足の先が床につかな
いです
しらこばと
2014年01月03日 09:34
びわさん、おはようございます。
眼精疲労はわたしもなりました。首や肩回りの筋肉が固まった状態で目を酷使するとなるんじゃないでしょか?目医者に行っても直りません。背筋や首、肩周辺をやわらかくすると自然と治ると思いますよ。
鋤のポーズはちょっと過激ですがいろいろな症状にすごく効きます。足の先が着かないのはおなかの脂肪のせいではなくて、背筋が硬くなってるせいですよ。私も最初はつきません。だんだん付くようになります。