体内年齢?

入浴後、TANITAの体重計に乗るのが日課となっている。

インナースキャンというので、年齢と身長をあらかじめ設定して、器械に乗っかると、まず体重が何キロ、つぎに体脂肪率がでる。下りて、ボタンを押すと、筋肉量、骨量、基礎代謝が自動計算される。
最後に体内年齢がでるのだ。

で、最近、体脂肪率がじわじわと減り始めた。骨量はかわらず、筋肉量が少し増えてる。
今日は体内年齢43才だって! (ほんとは62才)

これもRUNの効果か。

最近は食事も変えてる。
朝はコーヒーか、紅茶だけ。
昼はおにぎり1コとおかずサラダをスーパーで買って食べる。
夕食に16穀入りのご飯を量を減らして、野菜のおかずを2品と、魚か豆腐、鶏肉を使った料理。
ショウガ湯をよく飲んでる。

階段を駆け上がってる自分にびっくり。
40代に若返ったというのもうそではないみたい。

Runってすごい!




この記事へのコメント

びわ
2014年01月23日 23:56
実年齢より19も若いなんてスゴイ
ですね
走る効果がすぐ出るのですね。
私なんてそんな体重計に乗るのが
コワイですよ、70歳って出たら
どうしようって
エメラルド
2014年01月24日 12:54
そんなのって実年齢が出ても「チッ!」って思っちゃいます。
しらこばと
2014年01月24日 21:19
びわさん、TANITAのインナースキャン、なかなかすごいですよ。内臓脂肪とか骨量とか、どうしてわかるのかしらないけど、日によって微妙にかわります。前日の食べ物とか運動量を反映するので、ちょっとでもよくなるとモチベーションが上がりますよ。
しらこばと
2014年01月24日 21:31
エメラルドさん、体内年齢は基礎代謝量とか内臓脂肪量とかを総合的に判断して出したそうです。
エメラルドさんのバイタリティなら、マイナス20才間違いないですよ、きっと。