ランニング グッズ

シューズ  今履いてるのは3900円でかった、アシックスのバーゲン品。

とりあえずこれでも充分なんだけど、やっぱり、欲しくなっちゃうんだよねー。
いいシューズ!

で、ネットでリサーチして、口コミとかいろいろみて、選ぶのも楽しかった。
いろいろ分かったこと。
自分のレベルにあった、シューズでないとだめってこと。

レベルというのは
1,初心者 これから始めようというレベル エントリーランナーという。
2,初級~中級 とりあえず楽しく走ろうというレベル ファンランナー という。
3、中級~上級 市民マラソン大会に出て、自分の記録に挑戦したい人 チャレンジャーという
4,超上級    本格的 エリートらんなー
ってとこらしい。

私は、当然1から2だな・・(笑)
で、ランニングシューズはだいたいどのレベル向けかっていうのが書いてあるのだ。
初級者用はクッション材がしっかり入ってて、重め。造りも堅い。
上級用ほど、底が薄く、軽くできている。スピードが出る造りになっている。でも筋力がないとはきこなせないのだろう。
私の買ったのは、「脱初心者をめざすランナー向き」と書いてあった、これ。

画像

MIZUNOのウェブマーキュリー2っての。 2Eのやや幅広サイズ。

今日午前中いつものランコースをはしって帰ってきたら、届いた。
色は4色あって、この色がよかったので探したら、けっこう売り切れで、やっと探したらほかの色より高くなってた。人気の色は定価に近いまま下がらず、すぐ売れるようだ。1万チョイだ。定価は12600円。

履いたら、ぴったしだ!ほんとソフトで、かる~い。クッションも適度にある。
ジョギングシューズにこんな高級品買ったのは初めてだ。
はやく走ってみたいな~!

あと、買ったのはランニングウオッチ。

画像

SOMA WJ09 6千円ほど。
シンプルな機能のみの、お安い方のモデルにした。
ラップタイムとか計れるやつ。これで充分だ。

トリセツ  新聞紙大(笑)
画像

結局、まだラップタイムとかの機能は使っていない。ただ時間を見るだけだ。
でも見やすくてデザインもすてき。

そんなわけで、楽しんでます。ランニングライフ。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

びわ
2014年02月25日 00:38
まず靴なんですね~
そういえば近所を走ってる人たちもお洒落
なウエアにカッコいい靴で、フツウの恰好
の人はいませんねぇ。
私も走りたく思っていたところに急な
腰痛。ギックリ腰まではいかない、プチ
ギックリ(笑)   原因は・・「美肌に
効く」という「コブラのポーズ」等の背を
反らすのをやってしまった・・(^_^;)
「腰痛のある人は無理しない」と書いてあ
ったのですが、やっぱり無理はダメですね(^_^;)
しらこばと
2014年02月25日 22:56
びわさん、ランはウエアとかシューズとか初期投資がすこしかかるだけで後はほとんどお金がかからなくて、体にいいことだらけの趣味ですよ~。シューズのいいやつつでもせいぜい1万円。バイオリンとは比較になりませんね。
ぎっくり腰ですか?たべすぎではないですか?
ムリなさらないでね。
びわ
2014年02月26日 00:53
ええ~っ、食べ過ぎると腰に悪いんで
すか?  初目々です(@_@)
食べ過ぎて太ると腰に悪いんです
ね~、明日から減らします。
初期投資が少しかかるだけ、なんて
卓球と同じですね、腰痛が治れば
走ってみます

しらこばと
2014年02月26日 11:23
びわさん、食べ過ぎて太って腰に悪いのじゃなくて、胃腸が疲弊して滞留便がたまって仙腸関節がずれる、とか言うのが矢上氏の説です。医学的にどうなのか知りませんが確かに、ぎっくり腰になる前にはおなかがいたくなります。同じ神経系統なので関連してるのだと思います。ぎっくり腰は体の修正反応なので、動かないで寐てるのがいいそうですよ。
びわ
2014年02月26日 19:49
へ~っ、そうなんですね ストレスがたまるとついつい目の
前にある物を食べていましたが反省です
確かに腰痛の前は腹痛が続いていました
ね~今夜
から早速減らしました(^^)v
しらこばと
2014年02月27日 07:46
あ、やっぱりね!おなかの奥の筋肉大腰筋?がゆるんでしまうのだとか、整体師さんのサイトなんかにも書いてあります。人体は不思議でおもしろいです。
ストレス解消にやけ食い、やけ酒はよくないですよね。
買い物依存のがましかも??
私はデパートなんかをうろついてあれこれ物色したり洋服試着したり、結局何も買わないですけど、気分は晴れ晴れします。
2014年02月28日 15:45
私、最近、夜中にお菓子を食べまくってます
しらこばと
2014年02月28日 20:20
エメラルドさんもストレスたまってるのですね。白砂糖たっぷりの甘いお菓子は脳内で快楽ホルモンがでてクセになるそうです。
その生活、1年も続けたらどんな病気にもなれますね。
がんばってくださ~い。