Ipad Air だよ~ん

2年前にソフトバンクで、ipadのいわゆる第3世代を購入。
2年の契約がきれるので、契約解除してAUに乗り換えることにした。

auはガラケーと自宅のヒカリをつかってるので、これにipadをたすとスマートバリューとか?で割安になるのだ。
1ヶ月の支払いが器械の分割代も含めて、全部で約1万円。 別立てで契約するより2千円ほど節約になる。


今までのは、やっぱりちょっと重かった。
Airは半分くらいの重さで、軽い!薄い!
これなら登山にも持って行けそう。

ケースは純正のスマートケース、本体背面のカバーと画面のカバーが一体になってる。
純正なのでぴったしだ。ちと高い。9000円也。
淡いピンクで皮の質感がすてき。
画像


またまた大活躍しそう。

2年間愛用した旧機種はどうしようかなと考えて、このままWifi環境なら使えるわけだけど、結局もうつかわないだろうから、売ることにした。
ヤフオクもやってるけど、売りに出すには面倒なので、結局買い取り業者をネットで検索して、見積もりしてもらったら9000円の査定だった。箱を捨ててしまったのは失敗だった。
箱付きと箱なしでは査定が1000円くらいちがうのだ。
9000円ならカバー代が浮くので、買い取り依頼をした。
宅急便で、送料無料で引き取ってくれるそうだ。
便利だ~。

新機種の契約から、データやアプリの移行も超簡単にできて、びっくり。
Ituneに接続するだけでアプリも再インストールできた。
お気に入り履歴もそのまま再現できてる。
パソコンの入れ替えとは大違いだった。
旧機種のデータ消去、買い取り依頼まで、結局2日間で完了してしまった。

久々のiPadの話題でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント