緊張マックス!の発表会

いやいやいや・・・、緊張しましたがな。

発表会にでたのは6年ぶりぐらいかな?

最後に出たのはモツコン4番弾いたとき。弓がびびりまくりました。

今回は、細かい早弾きのところ、2,3かしょ転んだけど、全体としてはまあまあ、のびのび弾けたし、

曲としての体制はたもてたかな?

何とか無事に弾き終えました。

立派な市のホールで、客席がくらくてオマケにお客がすくなかったし・・

出演者も先生の生徒はすくないので、ほかの先生の生徒さんも出てました。

大人とこどもは半々くらいでした。

楽屋では皆さん顔見知りなのか、和気藹々の雰囲気で、緊張もだんだん和らいできました。

先生が一番たのしそうにリラックスしてたので、よかった!

帰りにはご褒美のお菓子もくばってくれて、ほんとにうちの先生はしっかりしてます。

長い長い一日でした。

あ~つかれた~。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

びわ
2014年08月25日 23:59
しらこばとさん、お疲れ様でした
緊張の後の解放感っていいですよね。
どんな衣装を着られたのですか~
しらこばと
2014年08月26日 13:02
びわさん、ほんと前日のピアノあわせから2日間緊張で心臓が苦しくなって死ぬかと思いました。
あの緊張感はもうやだー!
衣装はですね、ドレスを買いたかったんですけど通販だと試着できないし、売ってる店はこの辺にはないので、黒のひらひらのパンツとレースのノースリーブのTシャツみたいの、上下で5千円、で間に合わせました。遠くからみたらドレス風です。あ、それに胸にコサージュつけたらけっこうそれっぽくなりましたよ。
るりかけす
2014年08月26日 15:04
しらこばとさん、発表会お疲れさまでした。ほんと、人前は緊張しますよね。演奏の録音をupされる予定はないのですか。ぜひ聴きたいでーす!
エメラルド
2014年08月26日 17:44
あーーー発表会お疲れ様でした~ 無事に終わって良かったですね~
客席が暗い方が弾きやすいですよね♪
しらこばと
2014年08月26日 22:42
るりかけすさん、どうも。
ひさびさの発表会で疲れました。音楽は人に聴いてもらってなんぼ、だと思うのでこれからも機会があったら人前で弾く練習しようと思います。
録音はたぶんしてないです。先生がしてくれてたとしてもUPはいたしませんよ~。著作権に触れますので。ごめんなさいね~
しらこばと
2014年08月26日 22:46
エメラルドさん、緊張してもなんとか弾けるものだと言うことがわかったのが収穫です。
客席は暗くて、響きがよくて、お客がいないホールでひいてみたいですね~。