発表会、終わった~

お盆休みに集中して練習したくらいで、あとは仕事やら役員の雑用におわれて前日まであたふたする中、
発表会本番をむかえてしまった。

この時期はけっこう忙しい。

本番はやっぱり緊張した。

Graveのほうは、まづまづだったけど、Andanteの途中から右手のコントロールがうまくいかなくて、

弓びびらーとが時々でちゃって、、

でもまあ、何とか止まることなく無伴奏を弾き終えたのでよしとしましょう。

技量的に余裕のない曲(andante)はやはり本番でもそれなり、ってことだわ。

課題は右手だなー。

大人の生徒は少なくて、学生の頃からやってるひとがほとんどで、

そんな中で、50過ぎからはじめて、プレッシャーと闘って人前で弾けた、自分をすこしほめてあげたくなった。

最後の先生のシベリウスはすんばらしかった!

自分へのご褒美は、帰りにスーパーで国産ウナギ1尾1980円也を買ってきてうな丼。

やれやれ、大きな肩の荷が降りてほっとした。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

エメラルド
2015年08月24日 16:54
しらこばとさ~ん。お疲れ様でした~。バッハを2曲もだなんて凄いです!ほめてあげますよ~
しらこばと
2015年08月24日 20:38
エメラルドさん、ありがとうございます。
弾いた曲は楽譜で言うと1ページずつの短めなので、2曲でちょうどいいくらいでした。ほんとは2楽章のフーガを入れるべきなんですが、これは長すぎて、×。
スプリングソナタを弾いたひとがいました。あれ、長い曲ですね。エメラルドさんがんばってくださ~い。