動画を撮られた!

今日はレッスンに行きました。

先生は連休中にある奥多摩の山に行ったら、すごい人だった、って話をされて、山の話題でひと盛り上がり。

さて、音階 Adur 5番。一通り弾くと、先生「も一度最初から弾いてくれる」、といいながらスマホを構えて、

私のボーイングをスマホで撮影し始めたではあーりませんか!

そして、それを再生して見せて、「ほら、弓を返すところで急に速度が速くなってるでしょ。」
と説明。

わたくし、自分のボーイングしている動画をはじめてみました。やーだー、はずかしい。

あれっ、でも意外とマトモなフォームだわ・・よくみると、上に来たとき、手首が上がりすぎだわ。それに先生の指摘の通り、弓の返しで速度が速くなってる。

と色々発見。 自分の動画撮るのもいいかもね。

でも自分ではできないな。セッティングなどが面倒そう。

RODE7番。スタッカートのところ。もう一つ切れがほしい。左手が遅れないようにする。

クライスラーの曲、「美しきロスマリン」

とりあえず、譜読みを正確に、を目標に練習してきたのだけど。

先生のお手本はいきなり、リズムが飛んで、高度過ぎる!

スタッカートのところと、弓を軽く浮かせるところとか、色々あってすごい変化をさせなければいけない。

むつかしー!

出直してきまーす・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

エメラルド
2015年10月01日 10:47
今は手軽に誰でも動画が撮れますよね!まだ20代前半の時にビデオで映してもらい、自分の体の動きを初めて見たのですが「いつもこんなにみっともない歩き方をしているのか!」など、いや~自分の所作が思いっきり恥ずかしい動きだと解りましたよ~。
しらこばとさんは《意外とマトモなフォーム》で良かったですね
しかし、しらこばとさんの先生さまは色々考えてくださるんですね。こちらも良かったです
しらこばと
2015年10月01日 23:28
エメラルドさん、意外とマトモとは、思っていたほどはひどくはないな、という程度です。他人だと思って見ると、突っ込みどころ満載ですね。
前は先生にスマホで音を録音されてすぐその場で再生、聞いてメチャへこみました。やめてほしい~