3台目のipad

Ipad airの割引期間がすぎてしまって、使用料が500円ほどお高くなってしまったので、3台目に乗り換えることになった。

で、機種はipad mini4にかえることにした。
軽量化で登山にも持って行っても負担にならないのを優先。
airは前の世代なのでまだまだ重かったのだ。

画面が見づらくなるのがちと、心配だけど・・
仕事関係の文書ファイルを見ることが多いので。

契約も大変!
auの料金体系のややこしいこと!

16ギガか64ギガか、下取りありか、なしか、
新規契約か、機種変更か
新規だと解約金1万円がかかってしまう。その代わり2年間は2500円の割引がつく。
下取りはauだと12000円くらい。ネットで中古価格しらべたら倍以上で売れることがわかった。

順列組み合わせみたく、さんざん、見積もりをやりなおしてもらって、最終的にきめたのが、
mini64ギガ。新規契約、下取りなし、ってことで決定。

じゃーん!
画像

ハンディになりました。カラーはゴールド。きれい!
同じ色のカバーケースをネットでみつけてお取り寄せ。
画像


画像

裏はスケルトンになっていて、アップルマークがオ、サ、レ!

画面は小さくなったのを感じないくらい、前と同じように見れる感じで、まったく問題なし。
手軽感があっぷしてスマホ感覚でもてる。
重さはね、じつはair2とそんなに変わらないのだ。
だって、中身の機能が同じなんだから、軽くするにも限界があるのはわかる。
でも、300グラムを切ってる。

64ギガにしたのでアプリも入れ放題でストレスなし。
使いたおすぞ~!

今まで使ったairはすっかりデータけしてきれいにして買い取り業者にだす。
前回やってるので、慣れたモノだ。箱もちゃんと取ってあるし・・

くろねこさんが回収にくるというので、いま、自宅待機しているところ。
早く来ないかな~・・








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント