レッスン事情

たまにはレッスン日記でも書こかな・・

レッスンは月2回のペースでいっています。
今までは仕事帰りの平日に行って、土日はほかの趣味や研修のためにあけてたけど、
今度から先生のご事情で、土日のレッスンになるみたい。
ま、いいか・・

今日も行ったら、前の生徒さん、ちいさい女の子とお母さんがいました。
平日だとまず、ほかの生徒さんはいないんだけど、。

女の子のレッスンが終わると、すぐ私の番。
今日は音階 Bdur 5番 8番 9番フィンガードオクターブを中心にやりました。
13、24、でオクターブをとります。
2,4は特にしっかり開くように。

次はカイザー31番の上に書いてある、バリエーションで。

弓の使い幅をコントロールするように。小さくつかえばOK。

曲 サンサンす3番2楽章。3回目。最初から最後まで通して、弾いた。
駆け上がるところがもう少し、盛り上がるといいですね。
フラジオはよく鳴るようになりました。ということでこの曲はおしまい。

次の曲はバッハ、ソナタ1番から4番目のprestoをやることになった。
先生のお勧めで、速く弾く曲の練習。
前半をちょっとやった。同じパターンの小節は休まず、一気に弾くこと。
移弦、隣の弦を触らないように注意しましょう。

ということで今日のレッスンはおしまい。
やっぱり先生に教わると全然違うなと、思いました。
するとすぐに次の生徒さんが入ってきました。
よく知ってる大人の生徒さんでした。
今日はレッスンのラッシュだな・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント