初レッスンは・・

新しい先生のレッスンに行ってきた。

今日はボーイングのレッスンに終始した。

体験レッスンで、「人前だと、緊張がひどくてぷるぷるしちゃう」、悩みをお話ししたからかな。

先生は、私の背中の一点を指で押さえて、「ここ」を意識してください、とか、

肩甲骨の下の筋肉を使うことを意識すること。

「はい、肩~、腕~、肩~、腕~」と先生の声に合わせて、ダウン、アップとやる練習。

「はい、ずいぶんよくなりましたよ~」と、ほめる、ほめる、

「あなたは体幹がしっかりしてますね」「腹筋をちょっと使って~」とか、、もっぱらフィジカルなご指導中心で、

今まで受けたことのないようなレッスンだった。

今日は音階だけやって、次は曲をやりますよ、ということで、最初のレッスンはおしまい。

何だか体育会系で結構おもしろかった。

帰ってから家で何度もやってみたら、あ、ボーイングがちょっと変わったかも、と思った。

いい先生にめぐりあえたかも。

先生の口から何度も出てきたキーワードが、「体幹」

スポーツだけじゃないのね。バイオリンも体をつかうから、使い方ができないと、いい音は出せない。

よし、体幹をきたえるぞ、と前に買ってあった本があるのを思い出して、

やってみることにした。

女子サッカーの選手が書いた「体幹トレーニングDVD付」、っての。


腰痛も直したいし。 おばさん体形をなんとかせねば!








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント