筋トレにめざめる

ダイエットのその後、バナナダイエットがちょっと成功して5キロの減量に成功してから、油断して食生活がちょっと元に戻ってしまって、いつの間にかウエイトが1キロ増えてしまった。
それより問題なのが、脚力の衰え。立ち上がるのに、無意識にテーブルに手をついて、よっこらしょといわんばかりのていたらく。前のように運動をしなくなったのと年のせいもあるかも。
テレビの健康番組を見ていて、筋肉の衰えが老化を促進するといっていた。そこで、筋トレをはじめてみることに、、。いままでみたいにちょっとウオーキングする程度じゃだめだ、甘い!もうちょっときちんと筋トレを意識してやらないといけない、と決心したのでした。
も一つの動機は、きれいなドレスを着てバイオリンを弾きたいという願望があって、でも、自分の腕のぷるぷる振り袖はなんだ!これじゃ、みっともなくてドレスなんか着れない。プロのバイオリニストのあの美しくもきちんと筋肉のついて締まった腕のきれいさ!あんな風になれないものか、年だから無理なのか、いや、そんなことはない、鍛えれば、年齢は関係ないと思うのだ。
よし、筋トレをしよう、と実に単純に思い立ったのだ。

早速、まずはカタチからと、近頃できた大型ショッピングモールのスポーツ用品のお店に行ったのだ。
いやいやもうびっくり。カラフルでかっこいいスポーツウエアがずらり。あれもこれもすてき、と自分の体型をたなにあげて、ジョギングやフィットネスのウエアをあれこれ買いまくり散財してしまって、ちょっぴり反省。
でもこれで気分を盛り上げて、と。
始めたのがピラティス、軽いジョギング、とダンベルをつかって上半身の筋トレ。
スポーツジムに行くこともあるけど、私は一人で外を歩いたりするのがすきなので、マイペースで一人でやっている。
けっこうつづいていますよ。今のところ。マンションの階段を9階まで上るのもだんだんなれてきた。
筋肉ってすぐにつくし、すぐに落ちるんだなとわかった。やり始めて1週間でもう、脚力がついてきたのがわかる。
おなかの脂肪をおとして腹筋をつけたい、腕のフリ袖をなんとかしたい!
そんなんで、筋トレな日々は続くよ。





"筋トレにめざめる" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]