すごすぎる魔法の板

ipad 三日目
今日はマニュアルを最初から読んで、基本の操作の仕方とかを覚えました。

メールの設定をしました。
マイソフトバンクにアクセスすると携帯番号とパスワードを入れる画面が出たので
ソフトバンクの携帯は持ってないので、auの番号を入れると登録ありません、とエラーになります。
あれ?とおもって契約書渡されたのをみると、ソフトバンクの携帯番号というのが与えられてたんですね、
お店の人から説明がなかったんだよね。
料金の説明だけで・・。

マニュアルに書いてあるとおり、ソフトバンクの番号とぱすわーどを入れて、
無事、新しいメールアドレスを取得しました。
メールアカウントに追加して、これでメールの送受信が出来ます。
業務用のアドレスはまだ入れないことにします。
膨大な業務関係の添付ファイルを受信してしまうとイヤだから。

しかし、これはマニュアル見ないととてもできませんでした。
あと、いろいろできるんですね。
どこかに置き忘れたときにGPSでその場所がわかるようにできるそうです。
音楽のBGMを設定、辻井何とか君という新進ピアニストの曲をダウンロードしました。
アップルIDだけでテレビ電話みたいのできるんですね。
エメラルドさんがいってたのはこれのことですかね。
しりませんでしたぁ!
やってみたら、画面に自分の顔がでたのでぎょっとして、わーっ、やめました。

すごいですね、あとアプリ次第でなんでもできるんですね。びっくりです!

追伸
試しにアプリというのを購入してみました。
ダウンロードを押すと50MBあるからいったんパソコンに落とせというメッセージがでたので、
パソコンから同じようにダウンロードして、
はて、同期ってどうやるのかなと思いながら、ケーブルをつないだとたん勝手に同期されてました。
なんかきつねにつままれたみたい。

買ったアプリは

「鳥ナビ」 というの。
野鳥の図鑑に自分の観察記録もつけられるアプリ。
たのしー\(^o^)/


まるで魔法のまな板

"すごすぎる魔法の板" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]