電子雑誌を買ってみた

iPad生活6日目
今日はファイル転送と、PCのoutlookの連絡先データを自動同期するように設定しました。
クラウド(ファイルの同期システム)用のフォルダが勝手にPCの方にできるんですね。
マイクロソフト社のソフトの中に侵入しちゃってるけど、同意のうえなんでしょかね?
よくわかりません。
パソコンから新規連絡先を入力すると、すぐipadの方の連絡先にも同じデータが入ります。自動で・・
さらに、連絡先の住所のところをタップすると、地図ソフトが起動して、その場所にピンがささるんですね。
「ここ」って!
いや、びっくりしましたよ、おばさんは。
そこに行くルートまでおしえてくれます。

あと、最初にはっつけた液晶保護シートの細かい気泡が抜けなくて、表面がざらざらして気持ち悪いので、
別のシートを買い換えてつけ直しました。
その名も「これで解決、気泡ゼロ」っていう商品。2480円
千円違いで大違い。これは簡単にはれて、しかも気泡は全くでなくて、本体のきれいな画面そのままです。
これは正解でした。

ゆうべ電子雑誌を買ってみました。経済誌ですけど・・。
ところが専用の読むアプリをダウンロードしたのに、買った雑誌がどこにも表示されなくて、読めません!
ショップにメールをおくって苦情をいったところ、
返事が来て、「最新のipadにいれると一部不具合が出ます。誠に申し訳ない」、ということでした。
解決方法が書いてあったので、あれこれやってるうちに買った雑誌が見れるようになりました。
やれやれ、です。

雑誌の面は紙と同じようにきれいに出ます。

画像


おもしろいのはこのサムネイル表示というので、手にとってパラパラとページをめくってみるのと同じ感覚で中身がみえるのです。読みたいページに来たらトンと画面をたたくとみれます。文字は拡大できます。
画面はとてもきれいです。うーんこれなら、充分読みやすいな。
ただ、まだ種類が少ないようです。これからだんだんふえていくんでしょか?

画像


電子書籍初体験記でした。


"電子雑誌を買ってみた" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]