ランニング グッズ

シューズ  今履いてるのは3900円でかった、アシックスのバーゲン品。

とりあえずこれでも充分なんだけど、やっぱり、欲しくなっちゃうんだよねー。
いいシューズ!

で、ネットでリサーチして、口コミとかいろいろみて、選ぶのも楽しかった。
いろいろ分かったこと。
自分のレベルにあった、シューズでないとだめってこと。

レベルというのは
1,初心者 これから始めようというレベル エントリーランナーという。
2,初級~中級 とりあえず楽しく走ろうというレベル ファンランナー という。
3、中級~上級 市民マラソン大会に出て、自分の記録に挑戦したい人 チャレンジャーという
4,超上級    本格的 エリートらんなー
ってとこらしい。

私は、当然1から2だな・・(笑)
で、ランニングシューズはだいたいどのレベル向けかっていうのが書いてあるのだ。
初級者用はクッション材がしっかり入ってて、重め。造りも堅い。
上級用ほど、底が薄く、軽くできている。スピードが出る造りになっている。でも筋力がないとはきこなせないのだろう。
私の買ったのは、「脱初心者をめざすランナー向き」と書いてあった、これ。

画像

MIZUNOのウェブマーキュリー2っての。 2Eのやや幅広サイズ。

今日午前中いつものランコースをはしって帰ってきたら、届いた。
色は4色あって、この色がよかったので探したら、けっこう売り切れで、やっと探したらほかの色より高くなってた。人気の色は定価に近いまま下がらず、すぐ売れるようだ。1万チョイだ。定価は12600円。

履いたら、ぴったしだ!ほんとソフトで、かる~い。クッションも適度にある。
ジョギングシューズにこんな高級品買ったのは初めてだ。
はやく走ってみたいな~!

あと、買ったのはランニングウオッチ。

画像

SOMA WJ09 6千円ほど。
シンプルな機能のみの、お安い方のモデルにした。
ラップタイムとか計れるやつ。これで充分だ。

トリセツ  新聞紙大(笑)
画像

結局、まだラップタイムとかの機能は使っていない。ただ時間を見るだけだ。
でも見やすくてデザインもすてき。

そんなわけで、楽しんでます。ランニングライフ。





"ランニング グッズ" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]