今年も楽々

新年明けましておめでとうございます。

今年もおひまでしたら当ブログにお立ち寄りください。
ただし、中身はオバサンブロガーの道楽以外の何ものでもありませんので、ご了承願います。

昨日は去年で今日は今年、何も変わらないのに、人間だけがなぜ、新年だとかって大騒ぎするのでしょう?
でも、お正月があるおかげで、大掃除もするし、ものを買い換えたり、気分が切り替わって、これからはこうしようとか、決意したりするから、まあ、いいかなって思いました。

新年にあたって密かに決意したことは、ですね、
1,人と同じことをしない。自分独自の時間、お金の使い方を考える。
2,何事もやり出したことは極める。その一つはバイオリンであったり、仕事の得意分野であったり、等など。
  もう人生のあまり時間はないのであれこれ手を出さないようにしよっと。
3,シンプルイズベスト 和の料理をつくる。

さて今日は箱根駅伝を見たあと、ドライブして鳥見場所へお出かけしました。
幸手の権現川公園の駐車場に駐車して、公園の裏の川沿いの道を歩きました。
この河原にはチドリ類が時々います。

双眼鏡をのぞくと、中州のところに、いました!
画像

タシギです。田んぼにいるシギという意味です。地味~な鳥なのでよくよく見ないと見つかりません。

画像

2羽、いや3羽いました。並んでえさをあさっています。

画像

タシギとイカルチドリ。これはコチドリではないみたい。春にはコチドリがやってきます。

画像

夕日に輝くダイサギ
長い首が川面に映っています。

ほかにはコガモ、バン、カルガモ ヒヨドリ ムクドリ
人もすくなく静かな権現川でした。


"今年も楽々" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]