NHKばっかじゃ・・

日曜日のことです。

お相撲を見ていて、チャンネル変えようと,リモコンのボタンおしたら・・、あれ?
反応しなくなった。
突然ですよ。いままでなんともなかったのに!

ああ、電池が切れたのね、と電池を取り替えたけど,やっぱりウンともスンとも反応しなくて、チャンネルが切り替えられない。

あれれ~、とその後、リモコンをいじってみたり、テレビの本体のところをいろいろいじくってみたけどやっぱ、同じ。
でも、本体の方はぜんぜん異常ないので、これはリモコンがぶっこわれたんだ~、と結論。
そりゃ毎日、何回ボタン押すか数え切れないほどだものね。
改めて、リモコンってぶっ壊れるんだ~とわかった。
おまけに、リモコンが効かないと、な~んにも出来ないってこともわかった。

私のテレビは、いま、NHKしかうつらない!
できるのは電源の入,切ると音量調整だけ。

翌日電気屋さんに電話して,リモコンを取り寄せてもらうことになった。
機種を伝えると、「1週間かかります」、っていわれた。
あ~~!!1週間もの間、NHKしかみれない!

きょうもNHK,明日も朝からNHK、朝の連続ドラマなんかみたくもないけど、時計代わりにつけとくしかない。

民放のくだらない番組の、なんて楽しかったことか・・

NHKなんかつまらん、つまらん。つまらん。

テレビなんかもう消してバイオリンだ~。

でも、重大事件や災害の時はNHKが一番クールに伝えるからたよりになるんだけどね。


"NHKばっかじゃ・・" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]