FPその後は・・

ユーキャンのHPみたら、春日くんがFP試験うけたけど、今一歩だったとか書いてある。

へぇ~、会場で会ったひといるのかな?

年3回あるんだからまた受ければいいじゃ~ん!

FPの勉強はほんとに役に立った。

FPのプロになるわけじゃないので、AFPとかの研修は受けないことにした。

(前に買ったLECの教材はAFPの認定研修も兼ねてたんだけど、期限切れで使えない。)

また、お金かかるんだもん。

AFPとかの民間資格を作って会員にして、入会金とかとるとか、これがFP協会のねらいなのかもね。

でも仕事関連知識としてこれからも忘れないようにしたいので、1級のちゃんとしたテキストを買っておくことにした。

FP協会のテキストか、TAC出版の分冊になってるやつがよさそうだな。

2級と違って、1級のテキストってほとんどないみたい。

2級の市販の1冊にまとまってるテキストって、ほとんど実務には役に立たない代物だと思った。

体形的にちゃんと説明してあるのじゃないとほんとの知識にはならない。

するとどうしても分量が大きくなってしまうのは仕方がない。


で、次のお目当ての資格、ちょっと目星をつけてみた。

法律系と不動産系のちょっと、マニアックな資格がある。

難易度も普通くらいだし。そんなに負担にならないかな、と思って。。

また目標ができた。ふ、ふ。


"FPその後は・・" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]